ドラゴンクエスト9錬金について
錬金作成コンプ率100%にするために「ときのすいしょう」を大量に買うと思いますが、ゴールドは合計でどれぐらい必要でしょうか?
まず、いわゆる最強装備品シリーズが22種類あります。
1種類につき、しんかのひせきを4個使います。
さらに、最強装備品以外の12種類の装備品でも、しんかのひせきを1個ずつ、計12個使います。
ここまでの合計が100個で、しんかのひせき1個につき時の水晶が1個必要なので、この時点で500万ゴールドの購入費用がかかります。
ちなみに、最強装備品の場合、錬金レシピブックに記載されるのは、普通に成功した方の装備品です。
たとえば、
・流星の剣×1
・シルバーオーブ×3
・しんかのひせき×3
のレシピでは、
彗星の剣(通常)
銀河の剣(大成功)
ができます。
この時、いきなり銀河の剣が出来てしまうと、錬金レシピブックの彗星の剣の項目で、レシピは書いてあるのにイラストが入っていない状態になります。
この場合、彗星の剣は完成していない事になるので、星屑の剣をもう1つ用意してから、彗星の剣を目指して、再度錬金しなくてはいけません。
逆に、普通に彗星の剣が出来た場合でも、武器としては銀河の剣の方が強く、また、おしゃれカタログには彗星と銀河の両方が記載されるため、やはり作り直す事になります。
もっとも、この場合は、
・彗星の剣×1
・リサイクルストーン×1
の錬金で、簡単に星屑の剣を用意できます。
こういった作り直しを考えると、時の水晶の購入費用は、最終的に1千万ゴールドくらいになると思われます。
しんかのひせきを大量に作るので10000000は必要なのではないでしょうか。
No comments:
Post a Comment